ほうれい線を撃退

醜いほうれい線を撃退しよう!

Sticky Post

美肌の敵ほうれい線

06 8月 2014 by admin

できてしまうと10歳も老けて見られてしまう醜いほうれい線。

実はほうれい線ってシワではなく、赤ちゃんの時からある生まれ持った溝なんです。

ではなぜ赤ちゃんは目立たないのか?

それは表情筋がしっかり鍛えられていて肌にハリがあるからなんです。

大人になってくると肌の乾燥や表情筋の衰えから肌がたるんでしまいほうれい線がくっきり表れるようになってしまいます。

そんな醜いほうれい線を撃退する方法を紹介しますね。

まずは保湿です。

乾燥することによって角質がは硬くなってしまい、肌が柔らかさを失うのでほうれい線などのシワが表れてしまいます。

高いスキンケア用品を使うといいと思っている方が結構いらっしゃいますが、それは誤解だと言ってもいいでしょう。

もちろん高い化粧水には成分がいい物もありますが、中にはブランド名だけで値段を高くしていて下手したら安い化粧水と全然変わらない!なんてことも・・・

もったいないからと言って高い化粧水をチョビチョビ使うよりも、安い化粧水をバシャバシャ豪快に使った方が断然保湿力はアップするんですよ。

あとは表情筋を鍛えることですね。

笑顔な人はほうれい線などのシワが出来やすいと思って極力笑わない人って結構いますがそれは大きな勘違い!

表情が豊かな人の方がほうれい線って出来にくいんですよ。

なぜなら常に表情筋を鍛えているから!

年齢と共にシミやシワは増えていきますが、いつまでもほうれい線もなく若々しく居られたら最高ですね。

コメントは受け付けていません。 | Categories: ほうれい線 Tags: |

危険な肩こり

12 8月 2014 by admin

ほうれい線の撃退には保湿が大事ですがオススメのスキンケア用品は、ちふれの化粧水は安いからバシャバシャ使えて、しかもしっかりと保湿されるのですごくコスパが良いです。

私の場合はこの化粧水で夏場のクーラーがガンガンな場所でも、冬場に長時間外に居ても乾燥することはありませんでした。

あとは関係ないと思われるかもしれませんが肩こりなどもほうれい線の原因になってしまうんです。

どういうことかというと、肩こりは肩周辺の血行やリンパの流れを悪くしてしまい顔のむくみを起こさせるため顔の皮膚もたるんでしまい、ほうれい線などシワが出来てしまうんです。

お風呂をシャワーだけで済ませてしまう人って結構多いんじゃないですか?

湯船にゆっくり浸かって軽くストレッチするだけでも、日中の仕事などで緊張状態が続いていた筋肉がリラックスされて効果的ですよ。

特にオフィスワークで全然汗をかかないって人は要注意!

肩こりも解消されず老廃物も溜まりっぱなしなんてほうれい線が出来てしまうのを助長してしまうことになります!

ほうれい線のあるたるんだお肌なんて老けて見られるだけでなく化粧ノリも悪くなってしっまうので、美肌を極めるならほうれい線対策は必須です。

コメントは受け付けていません。 | Categories: ほうれい線 Tags: |